あなたの英語学習方法ではネイティブに伝わらない。
ネイティブに間違えられてしまう方法。それは英語リズム
スポンサードリンク

iPhoneの通知センターで大事な連絡を見逃さない!(アスキー)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

iPhoneの通知センターで大事な連絡を見逃さない!
[元記事]
iPhoneのスゴワザ第9回は通知センターに表示されるプッシュ通知などを見逃さない方法を紹介します。
iPhoneの通知センターで通知を確認する
 iPhoneの通知センターでは、メールやの受信やアプリなどのプッシュ通知が一覧で表示されるので、まとめて確認することができます。
 
通知センターを開く・閉じる
 iPhone 8以前の機種で、通知センターを表示するには、画面上部から下にスワイプします。逆に、通知センターを閉じるには、画面下部から上にスワイプします。
 
 iPhone X以降の機種で、通知センターを表示するには、画面上部(左側から中央付近)から下にスワイプします。通知センターを閉じるには画面下部から上にスワイプします。
 【もっと写真を見る】

通知された内容を確認する・消去する
 
 確認したい通知をタップすることで、その通知内容を確認できます。
 
 通知センターから通知を削除したい場合は、削除したい通知を左にスワイプして「消去」をタップします。左上の「×」マークをタップすることで、1日分の通知をまとめて削除することも可能です。
 
 複数の通知がまとめて表示される場合は、「その他数件の通知」をタップすることで、個別に見ることができます。
 
 
文● 金子 麟太郎

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク