あなたの英語学習方法ではネイティブに伝わらない。
ネイティブに間違えられてしまう方法。それは英語リズム
スポンサードリンク

クリぼっちは「かわいそう」だと思う県は?調査結果が発表(AbemaTIMES)

スポンサードリンク

クリぼっちは「かわいそう」だと思う県は?調査結果が発表
[元記事]
 日本通信販売協会(JADMA)が“クリぼっち”に関する調査結果を発表した。
 全国47都道府県の20代から50代の女性1万人に聞いた「通販女子大調査2018」の第1弾調査で報告されたのは、「クリぼっちはかわいそう」だと思う人が多い県について。

 1位は「山梨県」(38.5%)で、「恋愛に関して非常にロマンチックな考え方を持っており、人との繋がりを大切にする女性が多い」という県民性博士の矢野新一氏による分析も紹介されている。一方、47位は「埼玉県」(24.5%)で、「親切で温和、マイペースな県民性を持ち合わせており、1人でいる時間があまり苦にならない」としている。

 さらに、「クリぼっちが多い県」も発表され、1位は「奈良県」(30.0%)。「『奈良の寝倒れ』と言われ、太陽が出たら起きて仕事をはじめ、沈むと寝るという農業中心の地域だったこともあり、奈良県人の消極的な性格を表している。いまでも飲み屋は全国で一番少ない」という。一方、47位は「佐賀県」(12.5%)で、「ある調査では『すぐに相手の電話番号を聞く』ほど積極的な女性が多く、自分がクリぼっちで過ごすなんてありえないのでしょう」との見方を示した。
(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク