あなたの英語学習方法ではネイティブに伝わらない。
ネイティブに間違えられてしまう方法。それは英語リズム
スポンサードリンク

高タンパク・低カロリーで超簡単! “チクワ・ド・ノエル”に反響(AbemaTIMES)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

高タンパク・低カロリーで超簡単! “チクワ・ド・ノエル”に反響
[元記事]
 あるクリぼっちの女性がツイートした“手作りケーキ”が話題になっている。投稿は4万リツイート、12万いいねを集め、ケーキの特徴は簡単、安い、甘いものが苦手な人でもOK、少食な人でも食べられ、高タンパク・低カロリーだという。
 写真を見てみると、それはブッシュ・ド・ノエルではなく、装飾されたちくわ。これがSNSでは大反響で、「どこの家庭でも簡単にできる」「上に刺さってるやつの方が高価そう」「別腹対象外なんですがw」といった声があがっている。

 投稿者の女性はちくわが好物だそうで、「冷蔵庫に常備してあるちくわに装飾品を刺したらブッシュ・ド・ノエルっぽくなるのでは?と考えて作った」という。作り方は簡単、ちくわ1本を好きな長さで斜めにカットし、短い方を上に載せて爪楊枝で固定。装飾品を取り付ければ完成だ。
(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク