あなたの英語学習方法ではネイティブに伝わらない。
ネイティブに間違えられてしまう方法。それは英語リズム
スポンサードリンク

無料ペイントソフト「Krita」のQ&Aサイト“Ask.krita.org”がオープン(Impress Watch)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

無料ペイントソフト「Krita」のQ&Aサイト“Ask.krita.org”がオープン
[元記事]
 無料のペイントソフト「Krita」の開発チームは12月1日(日本時間)、「Krita」のQ&Aサイト“Ask.krita.org”を開設したことを発表した。「Krita」の使い方を質問したり、既存の質問を検索することができる。
 「Krita」は多くのユーザーを抱えているが、その開発者は数えるほどしかいない。そのため、ユーザーが「Krita」の使い方に疑問を持っても、開発者が直接それに答えることは難しい。自然、ユーザー同士の助け合いに頼ることになるが、質問の場所がフォーラム、「Bugzilla」(不具合の報告をまとめるシステム)、“reddit”や“Twitter”といったSNSに分散してしまっており、同じ質問が異なる場所で何度も繰り返されるという問題を抱えていた。もちろん、開発チームはマニュアルを用意しているが、それにすべて目を通しているユーザーはあまりいないのが現実だ。
 そこで、開設されたのが“Ask.krita.org”だ。このサイトは質問や回答が簡単に行えるように設計されている。質問の検索も手軽に行えるので、同じ質問が何度も繰り返されることが減るだろう。
 開発チームは、このサイトが“スタック・オーバーフロー(Stack Overflow)”や“ask.libreoffice.org”のような、同じソフトを使うユーザーが集まる支えあいの場になることを願っているとしている。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク