あなたの英語学習方法ではネイティブに伝わらない。
ネイティブに間違えられてしまう方法。それは英語リズム
スポンサードリンク

高額成功報酬、問われる経産省 旧機構に導入「民間から人集めるため」(朝日新聞デジタル)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

高額成功報酬、問われる経産省 旧機構に導入「民間から人集めるため」
[元記事]
 産業革新投資機構(JIC)の高額報酬を認めなかった経済産業省が、自ら主導して設立した前身の官民ファンド、旧産業革新機構(旧機構)では高額の成功報酬制度を設けていた。実際に成功報酬が支払われたのは、国策による救済色がにじむ投資案件で利益が出た年だけだった。公の業務を通じて高額の成功報酬を手にする是非が問われる。▼1面参照
 産業育成を目的に2009年に設立された旧機構は、当初から成功報酬の導入を検討していた。09年6月の経産省告示には「役職員の賞与を業績連動させる」とある。設立にかかわった経産省幹部は「霞が関の不文律で固定給は事務次官の報酬(年約2300万円)を超えられない。…… 本文:2,498文字

この記事の続きをお読みいただくには、朝日新聞デジタルselect on Yahoo!ニュースの購入が必要です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク