あなたの英語学習方法ではネイティブに伝わらない。
ネイティブに間違えられてしまう方法。それは英語リズム
スポンサードリンク

マインクラフト

スポンサードリンク

minecraft_demoplay
マインクラフトPC版のデモ画像

マインクラフトは世界で1700万本を販売する人気ゲームである。
開発元・モヤン Mojang は2014年秋にマイクロソフトに25億ドル(約2600億円)で買収されている。

マインラフトは日本でマイクラの相性で親しまれている。
PC、Xbox360/PS3、Xbox one/PS4/Vitaや、
MinecraftPEと呼ばれるものはiPhone,iPad,Androidで

マイクラを楽しめるようになっている。

wikipediaから引用すると、
マイクラフトとは、Notchとその会社 の社員が開発したサンドボックスゲームである。ブロックを空中や地面に配置し、自由な形のものを作っていくゲームである。シングルプレイやマルチプレイがある。

週刊SPA!では、
プレイヤーはドットテイストの広大な世界で洞窟を探索したり、モンスターと戦ったり、ブロックを積み重ねて巨大な建造物を作るなど、自由にプレイできる。
などその人気ぶりを報道している。

スポンサーリンク

マインクラフトはどんなゲームか?

サンドボックスゲームというのはシナリオがないゲームのことで、自分で作っていくのがマインクラフトである。

マインクラフトは実況動画であったり、Mod(改造データ。Modificationのこと)を通じたコンテンツなので、単純なゲームではないと言われています。

小学生の間でブームになったり、北アイルランドでは学校でマインクラフトが必須科目になったりしている。

また、マイクラは教育だけでなく、自閉症にも効果があると言われています(Gigazine 2015/3/26)。

マインクラフトの購入方法はこちら

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする