あなたの英語学習方法ではネイティブに伝わらない。
ネイティブに間違えられてしまう方法。それは英語リズム
スポンサードリンク

各交通機関で混雑ピーク きょうからGW 10連休(FNN.jpプライムオンライン)

スポンサードリンク

[元記事]
27日から史上最長の10連休。
ふるさとや行楽地に向かう人たちで、各交通機関は混雑のピークを迎えている。
7日間旅行に行く人は、「(これからどこに?)香港とオランダとベルギー。香港では、アフタヌーンティーして、オランダ、ベルギーは観光してビール飲もうと」と話した。
出国ラッシュのピークを迎えた成田空港では、27日だけで、およそ6万700人が出国する見通しで、27日朝から家族連れなど、多くの旅行客でにぎわっている。
また、各地の国内線の発着便も、ほぼ満席となっている。
北海道へ旅行する人は、「(きょうはどこへ?)知床です。世界遺産になって初めて。寒さ対策はもうばっちり」と話した。
一方、新幹線の下りの混雑もピークを迎えていて、東海道新幹線の一部では、乗車率が150%に達した。
広島へ帰省する人は、「山で遊んだりしてきます」、「楽しみです、山登りたい」などと話した。
愛知・名古屋から帰省する人は、「いろんな楽しいゴールデンウイークにしたい。(何したい?)ドッジボール」と話した。
また、高速道路の下りも、27日朝から渋滞が続いている。
日本道路交通情報センターによると、27日午前11時半現在、東名高速の秦野中井インターチェンジ付近を先頭に21kmなどとなっている。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク