あなたの英語学習方法ではネイティブに伝わらない。
ネイティブに間違えられてしまう方法。それは英語リズム
スポンサードリンク

駅探とは、乗り換え案内無料で使う方法

スポンサードリンク

img_5613cff26fb55

駅探とは、電車の乗り換え案内サービスである。
例えば、
・どこの駅で乗り換えれば早く着くかがわかる。
・運賃の安い乗り換え方法がわかる。
・乗り換え方法が少なく、楽な方法がわかる。
つまり、乗る駅名と降りる駅名を駅探に入力すると
早く着く順、運賃が安い順、または乗り換え回数が少ない順に電車の乗り方を教えてくれるのだ。

乗り換え案内サービスをしているところは沢山ある。
早い順、安い順、乗換が少ない順の案内ができるのはどこも同じであるが、、

その中でも、駅探は電車遅延、電車が止まっているときの

迂回路検索

ができるのが特徴だ。

スポンサーリンク

駅探PCに版の使い方

PC版の駅探で説明する。

通常に駅名を入力して検索をすると、

と検索されて、経路1をクリックすると

駅探の迂回路検索方法

クリック

これは運行情報で、クリックすると迂回路検索の案内がある。

迂回路を探すをクリックすると、山手線の内回りの案内が表示される。

出張で土地勘がないとき、電車遅延があるととても困る。
土地勘がないので、頭の中で迂回路検索ができないのである。
また、社内アナウンスで 〇〇線が止まってますと言われても、、
対応できないのだ。

そんなときに使うのが駅探の迂回路検索検索である。
PC版では無料なのだが、スマホのアプリでは有料で216円/月かかる。

でも、この価格で大事な商談に遅刻しないならば、有料会員になるのもわるくない。

駅探裏ワザ

しかし、どうしても無料で駅探の迂回路検索の機能を使いたいなら、PC版の駅探を使うのだ。
PCサイトにいくのだが、スマホの場合はここでOKをクリックするとスマホサイトに飛ぶ。
OKをクリックしないで、キャンセルをクリックするとPCサイトに飛びます。

スマホでPCサイトを見ると、画面が縮小されてしまいます。これは我慢するしかないです。
我慢できないならば、有料会員なるのをお薦めします。
駅探PC版はこちら

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする