あなたの英語学習方法ではネイティブに伝わらない。
ネイティブに間違えられてしまう方法。それは英語リズム
スポンサードリンク

超リアル!“等身大”のサザエさん一家に出会える「サザエさん展 THE REAL」(cinemacafe.net)

スポンサードリンク

超リアル!“等身大”のサザエさん一家に出会える「サザエさん展 THE REAL」
[元記事]
1969年10 月5日(日)に放送をスタートし、国民的アニメとして幅広い年齢層の皆さまに愛され続け、今年、放送開始50周年を迎えるアニメ「サザエさん」。そこでこの度、アニメ50周年特別企画「サザエさん展 THE REAL」を開催、誰もが知る「サザエさん」とはひと味違う超リアルなサザエさん一家がお目見えする。【画像】サザエさん一家が顔の形、目、耳、鼻、口…アニメのサイズのままに3D化サザエさん一家を特殊メイクで完全再現!リアルサザエさん
本展の最大の見どころは、「リアルサザエさん」。顔の形、目、耳、鼻、口…アニメのサイズのままに、サザエさん一家を特殊メイクで等身大でリアルに再現したら…!? 
「世界の注目アーティスト10人」に選出された日本を代表する特殊メイクアーティスト・Amazing JIRO率いるトップクリエーター集団にして、『進撃の巨人』『シン・ゴジラ』を手がけた特殊メイク造形会社「自由廊」が精巧に一家を再現。1本ずつ植え込まれた髪の毛や毛穴やシワのエイジングまでも見逃せない。
Amazing JIRO、波平さんは「作りごたえがありました」
初めてこのお話を頂いた時には、アニメやゲームを3D で立体化することはやってみたかったので、とても嬉しかったです。しかし、すぐに日本一有名な国民的アニメ、放送50周年を迎える「サザエさん」のイメージを崩さずに作れるかプレッシャーになりました。2D を3D にリアルにするのは自分の会社、自由廊として自信がありましたが、今回は本当にプレッシャーでした。
波平さんは加齢のシワやヘアスタイルなど情報量も多く、2D を3D にする面白さがあって作りごたえがありました。サザエさんは主役で一番重要なキャラクターなので印象にこだわりました。ヘアスタイルもこだわり、何度も修正して苦労しました。サザエさんファミリーの肌感、眼球、髪、毛穴までこだわって作りました。是非ご来場頂き、「リアル」を体感して欲しいと思います。
さらに、一般の人には謎のベールに包まれているアフレコ体験コーナー、「カツオの縁側ボーリング」「マスオのパンケーキダーツ」などのアニメにまつわるオリジナルゲームや小さなお子様でも楽しめる縁日ゲームも。上記以外にも「アニメサザエさんの50 年」を振り返るコーナーや「サザエさんクイズ」など盛りだくさんの展示、及び「サザエさん」商品が大集合した物販コーナー「あさひが丘スーパー」も登場する。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク