あなたの英語学習方法ではネイティブに伝わらない。
ネイティブに間違えられてしまう方法。それは英語リズム
スポンサードリンク

竹内まりや、吉永小百合主演の映画「最高の人生の見つけ方」主題歌書き下ろし(スポーツ報知)

スポンサードリンク

竹内まりや、吉永小百合主演の映画「最高の人生の見つけ方」主題歌書き下ろし
[元記事]
 シンガー・ソングライターの竹内まりや(64)が吉永小百合(74)主演の映画「最高の人生の見つけ方」(10月11日公開、犬童一心監督)の主題歌「旅のつづき」(10月9日発売)を書き下ろしたことが23日、明らかになった。【写真】最高の人生の見つけ方」の一場面 吉永と天海祐希(51)演じる余命半年の2人の女性が“最後の旅”で生きる素晴らしさに気づいていく物語。主題歌には、ポップな女性讃歌(さんか)をイメージしていた製作側から、デビュー40周年を迎え、女性からの支持が厚い竹内に白羽の矢が立った。
 竹内は同作を観賞してから曲を書き下ろした。ハンカチ必須の感動作の最後に、観客を明るい気持ちで送り出す一曲となり、「残された時間をいかに生きるか?という問いかけへの私なりの小さな答えがこの歌になりました。人生という旅が、誰にとっても素敵(すてき)なものになるよう願いを込めて…」とコメント。吉永も初タッグとなる竹内の楽曲を「初めて知る、まりやさんの楽曲の魅力。鮮やかなエンディングになりました。まりやさん、ありがとう」と感謝した。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク