あなたの英語学習方法ではネイティブに伝わらない。
ネイティブに間違えられてしまう方法。それは英語リズム
スポンサードリンク

スカイプとは?スカイプ初心者情報

スポンサードリンク

スカイプとは?
一度は耳にしたことはあるスカイプという名前、、
でも、実際どんなものかを知らない人はいると思う。

スカイプとは電話やテレビ電話できる無料のソフトウエアです。
スカイプユーザー同士なら無料で電話ができるすぐれもののソフトウエアだ。

そんな無料のスカイプというソフトウエアは怪しいソフトではないです。
スカイプの会社の親会社は、なんと
Windowsで有名なマイクロソフトだからだ。

そんなマイクロソフトが親会社のスカイプで、
電話やテレビ電話がなぜ無料なのか?

スポンサーリンク

スカイプが無料の理由は

それはインターネットの回線を利用しているからなのだ。

自宅でインターネットを利用している人は、
光を使った常時定額制のサービスに入っている方が多いと思う。

スカイプソフトがあれば、インターネットを使うことで
日本国内もとより、アメリカやイギリスなどの海外とでも
無料で通話ができる。もちろんテレビ電話でも可能だ。

ただし、スカイプから固定電話や携帯に電話するときは
インターネットから電話へ接続料金が別途必要いなるのでご注意を!

また、日本では発信者番号通知はできない仕様なので、
スカイプから固定電話、携帯に電話しても
電話番号表示がされないのでこれも注意が必要だ。
ちなみに、発信者番号通知ができない国は
中国、香港、日本、韓国、メキシコ
だそうだ。
アメリカはもちろん通知ができる。

インターネット電話は音質が良くないと思っていたが、
スカイプの音質は予想以上だった。
相手の話してることはよくわかるし、話も途切れない。

こんなスカイプは国際電話やテレビ電話が無料で使えるので、
遠距離恋愛の人にはおすすめだ。

スカイプが利用できるもの

・Windowsパソコン
・MAC
・iPhone
・iPad
・Android
・Xbox
・PSP
等のように、パソコンやiPhoneでもスカイプが使えるので、
自宅にあるパソコンで直ぐにスカイプは利用できる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする