スポンサードリンク

日テレ系「news zero」に現役慶大生 水曜パートナー辻愛沙子さん「世代間をつなぐ」(スポーツ報知)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

日テレ系「news zero」に現役慶大生 水曜パートナー辻愛沙子さん「世代間をつなぐ」
[元記事]
 日本テレビ系「news zero」(月~木曜・後11時、金曜・後11時半)が28日からパワーアップし、水曜のパートナーとして現役慶大生のクリエイティブディレクター、辻愛沙子(つじ・あさこ)さん(23)が加入することになった。
 メインキャスターに有働由美子さん(50)を迎え、2年目に入った「zero」が、若い力と融合する。辻さんはナイトプールのディレクションや、投票に行くと割引になるタピオカ店のプロデュース、ワンコインの婦人科検診イベントなど、若年層に響く企画を手掛けた。「若い世代はいろんな価値観を持っている世代。等身大の自分としてさまざまな社会問題について考えて、自分たちの世代の声として届けられたら」と語る。
 有働キャスターも「使う言葉が時々分からないことがあって…今の若い人はそういったワーディングで喋っているのだと新鮮でした」と笑顔。写真撮影時にも、辻さんから指でハートを作るポーズを指南されるほほえましいシーンもあった。辻さんは「上の世代とどこが共通項で、どういうふうに大人と若者が手を組んだらよい未来を創っていけるだろう…といった世代間をつなぐきっかけになれば」と意気込んだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク