あなたの英語学習方法ではネイティブに伝わらない。
ネイティブに間違えられてしまう方法。それは英語リズム
スポンサードリンク

【ハイライト動画あり】開催国ブラジル、チリとの南米対決を制しベスト8。FIFA U-17ワールドカップ(J SPORTS)

スポンサードリンク

【ハイライト動画あり】開催国ブラジル、チリとの南米対決を制しベスト8。FIFA U-17ワールドカップ
[元記事]
FIFA U-17ワールドカップの決勝トーナメント1回戦。グループAで首位通過の開催国・ブラジルは、グループCで3位のチリと対戦。【ハイライト動画】ブラジル vs. チリ先制したのはブラジル。8分、ペナルティエリアのわずかに外、ゴール正面からのFKをカイオ・ジョルジが、GKの動きと逆の方向へ強烈に突き刺し、ブラジルが先制。
さらに15分、右サイドからのクロスに抜け出したジョルジが再びネットを揺らすが、これはVARによりオフサイドの判定となり、ノーゴール。

一方、チリの反撃は25分、ジョアン・クルスがゴール正面から左足でミドルシュートを決め、1-1の同点に追いつく。
さらに41分、ゴール前に上がったロングボールを見事にコントロールしたクルスが、今度は右足で逆転のゴール。
開催国としてここで負けられないブラジルは前半終了間際の45分、ジョルジがGKに倒されPKを獲得。これを自ら決めて2-2の同点に追いつく。

白熱の南米対決は65分に決勝ゴールが生まれる。チリのゴール前に迫ったブラジルはクリアボールが甘くなったところをディエゴ・ローザがミドルを突き差し、ブラジルが逆転に成功する。
試合はこのまま、ブラジルが逃げ切り、ベスト8進出を果たした。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク