あなたの英語学習方法ではネイティブに伝わらない。
ネイティブに間違えられてしまう方法。それは英語リズム
スポンサードリンク

iPad Proの発売日は2015年11月11日か?

スポンサードリンク

iPad Pro

iPad Proの画面サイズが大きい。

なんと12.9インチ。

iPad Air2よりも78%大きい!!

と言ってもよくわからないが、、

2732x2048というディスプレイ解像度だ。

iPad Air2を縦持ちした時の画面の高さと解像度が
iPad Proを横にした時と同じになるのだ。

iOS9になってマルチタスクになり、
画面上で2つのウィンドウを開いてみることができるよういなった。

CPUはA9Xに従来より1.8倍高速!!

従来より高速になったけど、省エネっていうからオドロキだ。

気になるのは、画面が大きくなった分、713g(wifi)とちょっと重くなっている。

スピーカーも4個搭載しているのでそんなもんかと、、

Appleは今までiPadようにキーボードを出していなかったが、今回は違った。。

Smart KeyboardとApple Pencil

別売りだが、169ドルで 「Smart Keyboard」を出した。
iPad本体と磁石でくっつく。

Bluetooth接続ではないのでくっついた状態で使う必要がある。

あともう一つの目玉は、

99ドルのApple Pencilだ。

画面を指でタッチする時、マウスのように細かくタッチできない方も多いと思う。

そんなことはもう心配ない。

このApple Pencilがあれば大丈夫だ。

さらに、このペンは筆圧と角度を検出するというから、
どんなアプリが使えるかと思うとワクワクしてしまう。

アップルいわく、プロフェッショナルのクリエイティブにも使えるそうだ。
このペンは充電が必要らしい。

このApple Pencilだが、iPhone7でも使える
という噂もあるのだ、、

Sam’sClubでiPad Proの発売日を告知

こんなiPad Proだが、

アメリカのウォルマート参加の会員制の Sam’sClubでは

iPad Proの発売日を2015年11月13日と発表したのだ、、

しかも、予約を受付しているはずだが、、

Sam’sClubのHPでは

out of stock online

で、既に在庫無しだ。

どうやら、11/13まで待つしかないようだ。

ジョーシンでも発売日を告知

まさか、まさかのジョーシンがiPad proの発売日を告知していたという情報があった。

それは、いつか?

11/13
ではない。

11/14らしい。

iPad ProのAppleオンライン販売日は?

iPad ProのAppleのオンライン販売だが、

11月11日
らしい。

店頭販売が11日の週末なので、14日が濃厚と考えられる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク