スポンサードリンク

スーパーファミコン向けの新作ゲーム「ねこたこ」が近日発売(Impress Watch)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

スーパーファミコン向けの新作ゲーム「ねこたこ」が近日発売
[元記事]
 スーパーファミコン向けの新作ゲームソフト「ねこたこ」が、家電のケンちゃんで近日発売される予定だ。【この記事に関する別の画像を見る】 同人サークル「PA GAMES」の作品で、実機向けの「カートリッジ版」とエミュレーター向けの「CD版」がラインアップ。予価は順に税抜き5,980円、税抜き3,250円。
 同店では店頭デモが実施中。
■宇宙タコの女の子を操作して「サカナ」を集めるアクションゲーム
 ねこたこは、可愛らしい宇宙タコの女の子を操作して「サカナ」を集めるというアクションゲーム。2019年に開催されたコミックマーケット97で頒布された作品で、今回、店頭での販売が近日開始される格好だ。
 キャラクターの操作はジャンプとダッシュが主な行動で、敵役のネコには体当たりで攻撃をするという流れ。各ステージでサカナを一定数集めると、ステージクリアとなる。
カートリッジ版
 カートリッジ版については当時のゲームソフトを意識したものとなっており、パッケージなどはほぼ同サイズとなっている。
 なお、ソフトは任天堂のライセンス商品ではなく、「全ての本体での動作は保証できない」(PA GAMES)とされている。
CD版店頭デモの様子【Nekotako is released!(PA Games)】
[取材協力:家電のケンちゃん]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク