スポンサードリンク

マイクラで化石発掘が楽しめる! Minecraftのゲーム内ストアに『竜化石の大地』が登場(Impress Watch)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

マイクラで化石発掘が楽しめる! Minecraftのゲーム内ストアに『竜化石の大地』が登場
[元記事]
 (株)インプレスは2月5日、人気サンドボックスゲーム「Minecraft(マイクラ)」のゲーム内ストア“マーケットプレイス”へ、新たなワールド『竜化石の大地(DRAGON FOSSIL LAND)』を出品した。プロマインクラフターたちが集まるコミュニティ“Japan Crafters Union”のプロデュースのもと、新規参画のクラフター“Plain-air”が製作したワールドで、価格は490 Minecraft コイン、または350円(税込み)。【この記事に関する別の画像を見る】 『竜化石の大地』は、巨大な竜をはじめ20種類以上の“化石”が隠されたワールド。「Minecraft」の大きな要素である“採掘”を拡張し、鉱石を“採掘”するのではなく、“化石”の周りにあるブロックをきれいに破壊して“発掘”する新しい楽しみ方ができる。“化石”を発掘して眺めたり、“化石”をうまく利用した家を作るといった遊び方もできるだろう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク