スポンサードリンク

5日連続出演なら…中島みゆき”あの名曲”の誕生秘話しゃべっちゃう!?親交深いアナウンサーが引き出します!(中日スポーツ)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

5日連続出演なら…中島みゆき”あの名曲”の誕生秘話しゃべっちゃう!?親交深いアナウンサーが引き出します!
[元記事]
 シンガー・ソングライターの中島みゆき(67)が17日から21日まで5日連続でニッポン放送「上柳昌彦 あさぼらけ」(17日午前5時、18~21日午前4時30分)に出演することが9日、決定した。【写真】海老蔵親子がシンクロ!?同じ仕草で… 今となってはもはや、聞きづらい名曲の誕生秘話や隠れたエピソードを聞き出す同番組の名物コーナー「ウルトラヒットの道標」に、パーソナリティーの上柳アナウンサーとは30年以上の親交がある中島が「これもご縁よね~」と出演することになった。
 番組では、ライブをはじめ、「夜会」、担当していたオールナイトニッポンの話題から、1月にリリースした最新アルバム「CONTRALTO」までバラエティーあふれるトークが聴けそうだ。
 中島は「こんな朝早い番組は新記録です。上柳さんて、ほんと豪傑みたいな体力だと思いました」とコメントを寄せ、上柳アナも「5日間の放送ではとてもとても足りませんでした! またのご来店をお待ちしています」と手応えを語っている。
 中島と上柳アナは1983年、オールナイトニッポンの月曜1部を担当していた中島の後、2部を上柳アナが担当。時には中島に上柳アナがキューを振ってもらうなど交流が始まったという。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク