スポンサードリンク

農林水産省が新型コロナウイルスに関するお願いを公開 「食料品は不足していない」「牛乳の消費にご協力を」(ねとらぼ)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

農林水産省が新型コロナウイルスに関するお願いを公開 「食料品は不足していない」「牛乳の消費にご協力を」
[元記事]
 農林水産省が、新型コロナウイルスへの対策や各方面へのお願いを公開しました。「食料品は不足していない」「牛乳乳製品の消費へのご協力のお願い」など複数の事柄に言及しています。【画像】農林水産省の呼びかけ 新型コロナウイルスの影響により、SNSではさまざまな食料品の売り切れが報告されていますが、米・カップ麺・冷凍食品などは通常通りの生産・供給を行っており、製品在庫も十分にあると報告。安心して落ち着いた行動をするよう呼びかけています。
 一方、給食用牛乳が休止された影響による「牛乳乳製品の消費へご協力ください」という項目も。現在、小中高校の休校要請が出た影響で乳製品の急激な需要減少が懸念されているため、牛乳やヨーグルトを積極的に食べるよう要請しています。
 その他、「食品を介して新型コロナウイルスに感染したとされる報告はない」「一般用のマスクの代替品として農薬散布用のマスクを使用すると、農薬散布用マスクが不足する可能性がある」などの呼びかけを行っています。また、農林漁業者に向けては「一時的な影響に対し必要な長期資金を日本政策金融公庫等が融資する」「農林漁業者の手洗い・咳エチケットの実施が重要である」などをお知らせしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク