スポンサードリンク

浜辺美波、念願の映画「コナン」ゲスト声優に胸中複雑「ファンだからこそ…」(スポーツ報知)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

浜辺美波、念願の映画「コナン」ゲスト声優に胸中複雑「ファンだからこそ…」
[元記事]
 女優の浜辺美波(19)が、劇場版第24弾のアニメ映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」(4月17日公開)のゲスト声優を務めることが11日、分かった。
 日本で開かれる4年に1度のスポーツの祭典「WSG―ワールド・スポーツ・ゲームス―」。その開会式に併せて開発された最高時速1000キロを誇る「真空超電導リニア」を巻き込んだ事件が発生する―。
 浜辺が演じるのは、リニアの客席担当の石岡エリー。“自称・リニアスタッフのアイドル”で元気で明るい性格の持ち主。ぶりっこでオーバーリアクションなエリーに、コナンたちが苦笑する場面も。事件の鍵を握るメインキャラクターとして、FBI捜査官で狙撃のスペシャリスト・赤井秀一が、劇場版20作目「純黒の悪夢(ナイトメア)」に続き登場する。
 原作漫画のファンで、はまり続けているという浜辺は「鳥や豚の鳴き声、擬音でもいいから、いつか何かの役を演じさせていただけたらと思っていた」。夢がかない、「出演できるだけでなく、人間の役をいただけて光栄すぎて緊張しています。コナン君や、他のキャラクターともお話ができそうなので、今からドキドキしています」と喜びをかみ締めた。
 好きすぎるが故に「『コナンのお仕事ができたらいいな』という思いがあった反面、ファンだからこそ邪魔をしたくない思いもあって…」と複雑な胸中も告白。「でも、決まった時はとてつもなくうれしくて、即座にお母さんに電話しました」と語った。
 レコーディングに向けて準備に余念がない。「あがらないようにイメージトレーニングだけはやっています。本当にうれしい経験なので(声が)上ずらないように頑張ります」と意気込んだ。浜辺の好きなキャラクターは江戸川コナンと工藤新一という。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク