スポンサードリンク

休校支援:ディズニーのプログラミング教材、今だけ無料!(アスキー)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

休校支援:ディズニーのプログラミング教材、今だけ無料!
[元記事]
ディズニーのプログラミング教材「テクノロジア魔法学校」が3月4日から2週間無料。対象は小中高生と教職員。

 中高生向けプログラミング教育事業を手がけるライフイズテックは3月3日、オンラインで学べるディズニー・プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」入門・基礎編全63レッスンを休校期間にあたる3月4日から3月17日まで無料で提供すると発表しました。対象になるのは小中高生と教職員。公式フォームからの申し込みが必要です。
 
 テクノロジア魔法学校は魔法学校を舞台にしたメインストーリーに加え、「リロ・アンド・スティッチ」「塔の上のラプンツェル」など8つのディズニー作品をテーマとしたレッスンによって、ゲーム感覚でプログラミングを学べるオンライン教材。通常価格は4万9800円です。
 
 製品版と異なり、ストーリーに沿った学習に必要な魔導書・謎解きアイテム・オリジナルポストカードは含まれません。またシステムの都合上、4章までプレイ済みとして登録された特別アカウントが提供されるため、1章に戻って利用する必要があります。
 
 せっかくなのでぜひこの機会に申し込んで試してみたいですね。ディズニー好きで精神年齢が小学生と言われる私も申し込みたかったです。小中高生のみなさんがうらやましい。
 
 
文● ASCII

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク