スポンサードリンク

メルカリ、トイレットペーパーの「著しく高額な出品」は削除対象に 入手経路の確認も(ねとらぼ)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

メルカリ、トイレットペーパーの「著しく高額な出品」は削除対象に 入手経路の確認も
[元記事]
 メルカリは3月3日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、トイレットペーパーやティッシュペーパーの出品を制限対象にするとの発表を行いました。【画像】メルカリの検索結果 トイレットペーパー・ティッシュペーパーの供給・在庫については経済産業省や日本家庭紙工業会から「十分にある」との通達がされていますが、購入者の急増により店頭では一時的に品薄となるお店も出ています。こうした状況を受け、オークションサイトでは悪質な転売行為も見受けられ、それを問題視する声も上がっていました。
 メルカリはこれまで「社会通念上適切な範囲での出品・購入に協力をお願いいたします」と呼びかけるのに留めていましたが、今回の発表では「現在の状況に鑑み、トイレットペーパー・ティッシュペーパーについても入手経路の確認や商品の削除・利用制限等の対象とさせていただきました」と報告。また、「著しく高額で出品された商品」についても削除対象にするとしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク