スポンサードリンク

耳かきとしても使えるAndroid対応のUSBマイクロスコープが1,500円(Impress Watch)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

耳かきとしても使えるAndroid対応のUSBマイクロスコープが1,500円
[元記事]
 耳かきとしても使えるUSBマイクロスコープ「MICRO SCOPE CAMERA(AH10290AA)」があきばお~禄號店で販売中だ。【この記事に関する別の画像を見る】 本体カラーの違いでブラックとシルバーの2種類が用意されており、店頭価格はいずれも税抜き1,500円(税込1,650円)。
■PCやスマホで使えるマイクロスコープ、付属パーツを取り付けて耳掃除も可能
 これは、先端にカメラを備えたUSB接続のマイクロスコープ。Windows PCやOTGをサポートしたAndroidスマートフォンに接続することで、細いボディで、普通のカメラでは入り込めないような場所を撮影することができる。
 カメラの先端に付属のパーツを取り付けることで、耳の中をスマートフォンの画面で確認しながら耳掃除をすることができる。また、レンズ周りはLEDライトが搭載されており、暗所でも撮影ができる。LEDの明るさはUSBケーブルと一体化したコントローラで調整可能。
 変形コネクタや変換アダプタにより、USB Type-A、microUSB、USB Type-Cの各接続に対応。なお、モニタリングや撮影のために、マニュアルに記載されているアプリを別途インストールする必要がある。
[取材協力:あきばお~禄號店]

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク