スポンサードリンク

槇原容疑者の逮捕受け…岡村隆史が生放送で「クスリあかん。あかんもんはあかん」共演した番組でのエピソードにも触れる(中日スポーツ)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

槇原容疑者の逮捕受け…岡村隆史が生放送で「クスリあかん。あかんもんはあかん」共演した番組でのエピソードにも触れる
[元記事]
 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(49)が13日深夜、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」に生出演。覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたシンガーソングライターの槇原敬之容疑者(50)について言及し、「クスリあかん」と強い口調でリスナーに呼び掛けた。【写真】逮捕された槇原敬之容疑者の自宅 冒頭で「マッキーが2回目のおクスリということで…」と話題に触れた岡村は、「マーシー(田代まさし被告)然り、なかなか止めれるもんじゃないということなんでしょうね、これは」と語り、「きょう僕もNHKにいたんですけど、なかなかのバタツキ加減がありましたよ。作詞、作曲できて歌も歌えるわけですから、いろんな問題が生じているんでしょう」と影響の大きさに思いをはせた。
 岡村は、自身の関西ローカルの番組に槇原容疑者がゲスト出演した際のエピソードを披露。「2年たつかな、たたへんかなー」と回想。2人の地元が大阪府茨木市であることで盛り上がった思い出に触れた。
 「普通に仕事してたら、以前覚醒剤で捕まった(1999年8月)、そういうのあったなーと仕事してるときは思えへんけど」と心境を吐露。「こんだけリスキーやってなってても、やっぱり使てまうねんなー。怖いでー」と覚醒剤への恐怖を語った岡村。最後には「一貫して私言ってますけど、クスリあかんってずっと言ってきてますから。あかんもんはあかん。口をすっぱくなるほど言っておきますけど」とリスナーに強く呼び掛けた。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク