スポンサードリンク

「ミニ四駆 超速グランプリ」の新CMにジャングルポケットが登場(アスキー)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

「ミニ四駆 超速グランプリ」の新CMにジャングルポケットが登場
[元記事]
バンダイナムコエンターテインメントは、ジャングルポケットが登場する、「ミニ四駆 超速グランプリ」の新CMとオリジナルコントを、特設ウェブサイトで公開中。【もっと写真を見る】

 バンダイナムコエンターテインメントは3月6日、iOS/Android向けのゲームアプリ「ミニ四駆 超速グランプリ」において、吉本興業所属のお笑いトリオ「ジャングルポケット」を起用した新テレビCMの放送を開始すると発表。
 
 
 
 ミニ四駆 超速グランプリの特設サイトで公開中で、3月7日から一部地域で放送を開始する。
 
 ミニ四駆 超速グランプリは、本格的なミニ四駆ライフが楽しめるという「超速カスタムレーシングゲーム」。パーツを集めて自分だけのミニ四駆を作ることができ、肉抜きやカラーリングなどの改造も可能なほか、「ダッシュ!四駆郎」や「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」など、ミニ四駆を題材にした漫画のキャラクターも登場する。また、全国のユーザーとレースを楽しめるモードも用意する。
 
 今回の新テレビCMには、ジャングルポケットの3人が、同窓会で久しぶりに集まる同級生として出演。ポケットから取り出した見覚えのある部品を「なんだっけ?」となかなか思い出せない3人が、あることをきっかけに思い出すという、ミニ四駆経験者なら思わずクスッとしてしまう内容とのこと。
 
 また、CM内にはミニ四駆にかかわる「なにか」が紛れ込んでいるという。答えは、後日公式Twitterで公開予定とのこと。
 
 
 さらに、ミニ四駆 超速グランプリのためだけに制作したオリジナルコント「同級生」も、特設サイト限定で公開中だ。
 
 ミニ四駆世代ど真ん中というジャングルポケットの3人は、撮影の合間もミニ四駆トークで盛り上がっていたとのこと。
 
 このほか、新テレビCMとオリジナルコントの公開を記念して、Twitterキャンペーンを実施している。キャンペーンツイートのリツイート数に応じて、ゲーム内で使用できるアイテムをユーザーにプレゼントするもの。期間は3月16日23時59分まで。
 
文● ASCII

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク