スポンサードリンク

カードゲームを利用して気軽にRPAを学習――、NTTデータが研修サービスを提供(Impress Watch)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

カードゲームを利用して気軽にRPAを学習――、NTTデータが研修サービスを提供
[元記事]
 株式会社NTTデータは、カードゲームを利用したエンドユーザー向けのRPA研修サービスを、3月1日より開始すると発表した。【この記事に関する別の画像を見る】 この研修サービスは、NTTデータがコンサルティングプロジェクトなどで培ったノウハウを、親しみやすいカードゲームに取り込み、最短1日より学べるRPAの研修プログラムとして開発したもの。カードゲームを利用することで気軽にRPAを学べる点がメリットで、現場部門へのRPAの導入、および全社展開の加速が可能になるという。
 研修の実施にあたっては、実際のコンサルティングプロジェクトを経験したNTTデータのコンサルタントが講師を担当。導入のポイントを経験に基づき教えられるため、実導入時の実務フォローも可能とした。
 カードゲームについては、RPA導入の際に起こりやすいイベントを採用しており、RPA導入時に注意しなければならないことを簡単に学べるとしている。なお、カードゲームの製作に関しては、RPA導入未経験者の意見を取り入れるため、インターンシッププログラムの学生と協力して作成したとのことだ。
 また導入にあたっては、ユーザーごとのニーズに応じて研修内容をカスタマイズして提供する。価格は個別見積もり。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク