スポンサードリンク

コクヨ、IoT文具「しゅくだいやる気ペン」にiOS・Android両対応モデル(アスキー)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

コクヨ、IoT文具「しゅくだいやる気ペン」にiOS・Android両対応モデル
[元記事]
コクヨは小・中学生向けのIoT文具「しゅくだいやる気ペン」iOS・Android両対応モデルを発売。同社の公式オンラインショップでの価格は6980円。【もっと写真を見る】

 コクヨは3月10日、小・中学生向けのIoT文具「しゅくだいやる気ペン」iOS・Android両対応モデルを発売した。同社の公式オンラインショップ「コクヨショーケース」、およびその他ECサイトにて販売する。価格はオープンで、コクヨショーケースでは6980円で販売している。
 
 しゅくだいやる気ペンは、市販の鉛筆につけて使う製品。スマホアプリと連携して、ゲームの「経験値」のように、やる気パワーを貯めることができる。やる気パワーを貯めるとアプリ内でご褒美がもらえることに加えて、日々の努力をアプリで「見える化」するため、小中学生の家庭学習の習慣付けに役立つとしている。
 
 2019年7月にiOS専用モデルを発売し、3ヵ月後のユーザーアンケート調査では「家庭学習のサポートになった」が84%と高い評価を得たという。今回、iOS、Android両方のOSに対応するモデルを発売し、iOS専用モデルは販売終了となる。
 
 対応OSはiOS 11以上、Android 7.0以上。
 
 しゅくだいやる気ペンを衣替えして楽しめる「専用カラーグリップ」も同時に発売する。春夏秋冬をイメージした4色で1セットで、こちらはコクヨショーケースのみでの販売となる。
 
文● ASCII

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク