スポンサードリンク

ティーザーデモが公開されていたリメイク版『Gothic』PC/次世代機向けに開発継続!(Game Spark)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

ティーザーデモが公開されていたリメイク版『Gothic』PC/次世代機向けに開発継続!
[元記事]
THQ Nordicは2月19日、リメイク版『Gothic』の開発をPC及び次世代コンソール機向けに継続すると発表しました。関連画像を見る
2019年12月に、Piranha Bytesがオリジナル版を開発した『Gothic』のリメイク版のティーザーデモが公開。目的はユーザーにリメイク版の製作続行の判断を求めたものでしたが、デモを通じて94.8%のプレイヤーより賛同を得たとされ、開発の継続が発表されました。
デモをプレイした人数は、2月16日までの調査で18万人以上に到達。Steamおよび全てのSNSの様々なディスカッションで43,000以上の調査への回答と9,000以上のレビューが得られたとのこと。この調査に関するPDFや生データも公開されています。製作の次の段階として、スペインのバルセロナを拠点とする開発スタジオを立ち上げ、本開発へ移行することが伝えられています。発売時期は未定ながら2020年内にはならないだろうということです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク