スポンサードリンク

『No Man’s Sky』大型アップデート「Living Ship」配信! PC版の半額セールも実施中(Game Spark)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

『No Man’s Sky』大型アップデート「Living Ship」配信! PC版の半額セールも実施中
[元記事]
デベロッパーHello Gamesは、宇宙を舞台にしたSci-Fi探索サバイバルゲーム『No Man’s Sky』の最新大型アップデート「Living Ship」を実施しました。関連画像を見る
バージョン2.3となる本アップデートでは、新たなスタイルの宇宙船や新ミッションなどが追加されています。主な特徴は以下の通り。
THE LIVING SHIP
Living Shipはレアな新クラスの宇宙船。プロシージャルに生成されたバリエーションで成長していく。
ORGANIC TECHNOLOGIES
これらのバイオロジカルな宇宙船は独自の有機技術を持っており、カスタマイズされ進化したロードアウトのためにプロシージャルに生成される。
ORIGIN STORY MISSION
新しい一連のミッション“Starbirth”は、知覚のある宇宙船の誕生に繋がった古代コーバックスの実験を体験させる。
ORGANIC COCKPIT
奇妙で有機的なコックピットから知覚のある宇宙船を操縦。静脈で覆われたツルを掴んで生きた宇宙船に道順を提案し、VRでは360°全体のディテールをチェックできる。
SPACE ENCOUNTERS
星系を脈動しながら神秘的な宇宙オブジェクトや奇妙な生命体との偶然の出会いを体験。調査によって報酬が得られる、もしくは危険な出会いもある。
SPACE NPCS
宇宙空間でNPCがコミュニケーションを取ってくる可能性を秘めている。これらのエイリアン生命体はレアなアイテムを販売してくる者がいたり、逆に支援が必要な者もいるが、中には怪しい意図を持ってアプローチしてくる者もいる。
QUALITY OF LIFE
スタックを即座に半分に分ける新たなショートカットにより、インベントリの管理がより簡単に。
マルチプレイヤー探索はグループとしてワープする機能でより合理化され、スペースアノマリーのでフレンドや見知らぬ人とチームを組み、出発地を選んで一緒に旅を続けられる。
PSVRおよびPS4版の地形、雲、水シェーダーのランタイム最適化にフォーカスし、ゲームのパフォーマンスが全面的に改善された。
その他、最適化やバグ修正も行われているので公式特設ページにてパッチノートを確認しておきましょう。『No Man’s Sky』はPC/PS4/Xbox Oneを対象に配信中。Steam/Humble Store/GOG.comでは現在PC版の半額セールが実施中です。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク