スポンサードリンク

シチズン、米軍希少モデルモチーフの「ブローバ ミリタリー」(Impress Watch)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シチズン、米軍希少モデルモチーフの「ブローバ ミリタリー」
[元記事]
シチズンは、米軍のパイロットが実際に使用していたモデルをモチーフとしたミリタリーウォッチ「ブローバ ミリタリー(96A245)」を3月12日より発売する。価格は63,000円。【この記事に関する別の画像を見る】限られた期間のみ生産された幻のモデルをベースとしているという。文字板の外周と内周のダイアルを回転できるダブル回転リングを搭載。2時位置に配置されているりゅうずで、外周のダイヤル(分)を回し、最大60分まで計測できる。4時位置に配置されているりゅうずで、内周のダイアル(時)を回転させ、針に合わせることで最大12時間の経過時間を計測できる。
機械式ながら、りゅうずを引くことで秒針を止めることができる「秒針停止機能(ハック機能)」も備える。
ムーブメントは自動巻き。ケース素材はステンレススチールで、バンド素材はカーフレザー。ガラスはサファイアガラス(無反射コーティング)で、3気圧防水。外形は、42×14.1mm(外径×厚さ)。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク