スポンサードリンク

暗黒世界のターン制ストラテジー『Othercide』今夏発売!「サイレントヒルの中でのXCOMとダークソウルの出会い」(Game Spark)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

暗黒世界のターン制ストラテジー『Othercide』今夏発売!「サイレントヒルの中でのXCOMとダークソウルの出会い」
[元記事]
Focus Home Interactiveは2月21日、フランスのインディーデベロッパーLightbulb Crew開発のストラテジー『Othercide』を2020年夏に発売すると発表し、トレイラーを公開しました。関連画像を見る
本作は、滅びゆく次元のダークな世界で展開されるターン制ストラテジー。ローグライト、パーマデス、ボスバトルの3要素によりチャレンジングなゲームプレイが楽しめるとのこと。プレイヤーは人類を救うため、女性の戦士「Daughters」を率い、人類の大罪が生み出した恐るべきクリーチャーと戦います。
コナミのホラーアドベンチャー『サイレントヒル』シリーズが本作のコンセプトにおいて影響を与えていることを示唆しており、『サイレントヒル2』の18周年を祝うツイートでは「重要なインスピレーションの一つ」としているほか、GDC 2019においても「サイレントヒルの中でのXCOMとダークソウルの出会い」と本作を紹介しています。
攻撃とカウンターで構成される戦闘は「ダイナミックタイムラインシステム」で行動順が把握可能。キャラクターのスキルによるディレイアタックで敵の行動を遅延させたり、リアクションスキルで脅威に備えるといった、敵の攻撃の阻止が重要とされています。また、味方を犠牲にして他者の回復もできるとのことです。
2019年3月公開の「GDC Gameplay Trailer 2019」
プレイヤーのスキルと正気を試すとされる『Othercide』は2020年夏にPC、海外PS4/Xbox Oneで発売予定です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク