スポンサードリンク

中尾明慶、黒澤明監督に変身? サングラスかけメガホン振り回す映画監督(中日スポーツ)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

中尾明慶、黒澤明監督に変身? サングラスかけメガホン振り回す映画監督
[元記事]
 俳優中尾明慶(31)が、「劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ!~映画になってちょーだいします~」(三池崇史監督、5月1日公開)に出演。中尾は巨匠・故黒澤明監督をほうふつとさせる映画監督役を熱演する。【写真】「字が小さすぎて…」舘ひろしがあの『鉄板アイテム』披露 テレビ東京系で放送中の女児向け特撮ドラマ「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」を映画化。正義の怪盗・ファントミラージュが、逆逆警察によって「イケナイヤー」にされてしまった人から「イケない心」をちょーだいして平和を取り戻す物語。中尾はファントミの大ファンで世界を股(また)にかける有名映画監督・黒沢ピヨシを演じ、ファントミに映画出演のオファーをする。黒澤監督のようにサングラスをかけ、メガホンを振り回す黒沢の口癖は「オレの映画魂、ボーボーしてる!」。

 中尾は「かわいいファントミちゃんたちに囲まれ、三池監督とご一緒できたこと、エンジン全開の黒沢ピヨシを演じさせていただけたこと、これほど幸せなことはありませんでした」と出演を喜ぶ。しかし、妻で女優の仲里依紗(30)との間に6歳の長男をもうけており「若干ですが、息子の友達に嫌われないか不安ではありますが…」と父親の顔を見せている。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク