スポンサードリンク

加山雄三率いる豪華バンド「特別な場所」で新曲披露(日刊スポーツ)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

加山雄三率いる豪華バンド「特別な場所」で新曲披露
[元記事]
芸能生活60周年を迎える歌手加山雄三(82)が結成したバンド「加山雄三&The Rock Chippers(ザ・ロックチッパーズ)」が、先ごろ都内で行われたフジテレビ「ミュージックフェア」2800回記念コンサートに参加した。
森山良子、谷村新司、南こうせつ、さだまさし、THE ALFEEがメンバーを務める豪華バンド。新曲「Forever with you~永遠の愛の歌~」など2曲で息の合ったサウンドを披露した。
加山は「みんなと久しぶりにライブができたこと、しかも2800回記念コンサートという特別な場所で共演できたのは本当にうれしかったなあ。僕もまだまだ頑張るので、これからもミュージックフェアには良質な音楽をみんなに届けていってもらいたいなと思います!」とコメントを寄せた。
新曲の作詞を担当したさだは「加山チルドレンの1人として光栄の極みです! 音楽家の魂を加山さんにささげる、そんな思いで書きました!」。
作曲を担当したTHE ALFEE高見沢俊彦は「小学生の時に観た『エレキの若大将』は、僕がエレキギターを弾くきっかけになりました。併映は『怪獣大戦争』でしたので、当時のマイヒーローはゴジラと加山さんでした。今回は若大将エレキサウンド復活を掲げ制作しましたが、レコーディングでも加山さんの驚異的なパワーは健在! ロックチッパーズの諸先輩方と奏でる『永遠の若大将賛歌』をご堪能下さい」としている。放送は3月7日。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク