スポンサードリンク

風間俊介、寿司屋の見習いを熱演 自らキャラクターを提案(オリコン)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

風間俊介、寿司屋の見習いを熱演 自らキャラクターを提案
[元記事]
 俳優の風間俊介が3月6日より放送開始されるANAカード新テレビCM『師弟篇』に出演する。同CMでは日常生活でマイルを活用する『マイラー』である風間が寿司屋の見習い役を演じ、まだ寿司も握らせてもらえない見習いにもかかわらず、師匠に対してマイルについて真剣に説明するシュールなストーリーを描く風間俊介のテレビ出演歴 当初制作チームは、主人公のキャラクターを”歯に衣を着せないチャキチャキな人柄の弟子”と想定していたものの、現場入りした風間から”師匠を想うあまり、感極まって物申してしまう弟子”というキャラクターの提案が。実際にそのキャラクターで演じることとなると、チーム一同納得の芝居をみせ、風間の提案をもとにCMの世界観を作り上げていった。
 CM本編以外にも6秒のウェブ広告では様々なパターンを準備して演じ分けた。CM本編以上に短い尺の中でシュールな現場を作り出す風間の姿に、スタジオを見守るスタッフは笑いをこらえるのに必死。都内の魚市場でグラフィックを撮影し、“魚と氷のつまった発泡スチロールの箱を抱え、移動するカメラに合わせて駆け抜けながら表情を崩さず芝居し続ける”といったハイレベルな要求も難なくこなし対応力の高さをみせていた。
 なおテレビCMの公開に先立ち、2日午前10時からはキャンペーンサイトにてCM動画(30 秒)と、CMのスピンオフ漫画『風間いつかは三代目』を公開中。グルメ漫画『築地魚河岸三代目』などで知られるはしもとみつおが手掛けており、風間が登場する初の漫画となっている。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク