スポンサードリンク

菜々緒 “菜々緒ポーズ”で波乗り「まさか…」 監督・スタッフも釘付け(オリコン)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

菜々緒 “菜々緒ポーズ”で波乗り「まさか…」 監督・スタッフも釘付け
[元記事]
 モデルで女優の菜々緒(31)が、サントリーのノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー』のメッセンジャーに起用され、新TVCM『爽快サーフィン』篇が7日から全国でオンエア開始する。【動画】“菜々緒ポーズ”でビッグウェーブを超爽快に乗りこなす! 新CMでは、菜々緒が、雲ひとつない青空の下、押し寄せる巨大なブルーウェーブに果敢に挑戦。美脚が眩しい特注のウェットスーツに身を包み、長い脚をクロスさせて前屈する代名詞の“菜々緒ポーズ”でサーフボードに乗るインパクト抜群のカットなどが収められている。
 菜々緒自身「まさか“菜々緒ポーズ”でCMに出演する日が来るなんて…」と驚きつつも、持ち前の向上心とストイックさを存分に発揮した華麗なアクションで、前代未聞のダイナミックな映像とともに楽しめる新CMとなった。
 菜々緒は、今回のCMで、3つのポージングに挑戦。まずは、フィギュアスケートのスパイラル(片足を腰より高い位置に上げた状態で滑ること)を彷彿とさせるポージングから撮影開始。監督の指示は「堂々と、体のどこにも力が入っていない感じで」というものだったが、姿勢をキープすることはおろか、その場で立つことすら難しいだけに、菜々緒も「このポーズを氷の上でやるなんてすごいですね」と感心していた。
 続いて、ヨガのハトのポーズ。菜々緒は「もっと手の位置を高く」「動く時に、体はそのままで顔だけカメラに向けて」という監督のリクエストにも「わかりました」と快く返答。そんな中、期待以上の演技を連発する菜々緒に対して、監督の要求も次第に厳しさが増し、時折「キツイ!」とこぼす場面もあったが、次の瞬間には「でも、大丈夫です!」「頑張ります!」と自らを鼓舞し、テイクを重ねるごとにポージングの美しさを表現した。
 ラストは、CM最大の見せ場となる“菜々緒ポーズ”の撮影。後ろ向きで脚をクロスさせて前屈するこのポーズは、抜群のスタイルを誇る菜々緒自らが考案。今回、宙に浮いて動くサーフボードという不安定な足場の撮影セットながら、驚異の体幹と柔軟性をいかんなく発揮しOKテイクを連発した。
 いまだかつて見たことがないインパクト抜群のカットに、監督もスタッフも釘付け。菜々緒も早速モニター前に足を運び、菜々緒ポーズで波乗りする自身の映像を確認すると、「ヤバッ、めっちゃ面白いですね!」「すごい! 菜々緒ポーズしてる」と楽しそうに笑い、「もう一回、最初から見てもいいですか?」と熱心にリクエストしていた。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク