スポンサードリンク

桑田佳祐、民放ラジオ101局特番でトーク&ライブ…コロナ不安でも「自宅で楽しめる」(スポーツ報知)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

桑田佳祐、民放ラジオ101局特番でトーク&ライブ…コロナ不安でも「自宅で楽しめる」
[元記事]
 サザンオールスターズの桑田佳祐(64)がパーソナリティーを務める民放ラジオ101局特別番組「WE LOVE RADIO,WE LOVE MUSIC 桑田佳祐のお家(うち)でRADIO~こんな時こそラジオでSMILE!~」が20日から22日にかけて(時間は局により異なる)放送される。日本民間放送連盟が5日、発表した。
 ラジオの魅力を広めるため、17年にスタートした民放ラジオ101局の統一キャンペーン特番。当初は、3月上旬に東北地方でライブイベントを行い、その模様を放送する予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、政府が2月26日に大規模な行事、イベントの自粛要請を発表したことで、企画段階でライブは中止になっていた。
 多くの人が外出を控える不安な今だからこそ、ラジオにできることは何か―。特別番組の内容について、桑田とスタッフで改めて協議した結果、「日本全国、誰もが自宅で楽しめるエンターテインメント」というラジオの原点に立ち返り、桑田がパーソナリティーとなってトークとライブを発信することを決定。プライベートな空間から番組を届ける“テレワーク”で進行するという。
 番組内では生歌も披露する予定。楽曲や曲数については未定で、「これから決めていく」(関係者)という。番組の放送時間は局により、55分か60分になる。
 パーソナリティーの言葉によってリスナーが元気づけられたり、励まされたり、また、希薄になりがちな人と人とのつながりを感じられるのがラジオの特長の一つ。ラジオの電波から桑田が全国に活力を与えていく。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク