スポンサードリンク

高性能小型ワイヤレスマイク2台とレシーバーのセット発売(アスキー)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

高性能小型ワイヤレスマイク2台とレシーバーのセット発売
[元記事]
サンワサプライ、高性能小型ワイヤレスマイク2台+充電クレードル+レシーバーのセット「MM-MCWSET」を発表。【もっと写真を見る】

 サンワサプライは3月24日、高性能小型ワイヤレスマイク2台+充電クレードル+レシーバーのセット「MM-MCWSET」を発表した。価格は8万5800円。
 
 レシーバーは付属のオーディオケーブルを使い、スピーカーやアンプなどに接続できる。
 
 ワイヤレスマイクから、レシーバーと接続したスピーカーなどに音声を出力できる。マイクは2台付属しており、同時接続を実現。司会2人が同時に使用したり、講義や授業で先生と生徒それぞれが使用したり、さまざまな使い方ができる。
 
 内部アースを採用しており、接続するスピーカーの電流ノイズをカット。高音質な音声出力に対応している。
 
 レシーバーは外部AUDIO IN端子を搭載しており、マイクを使いながらスマホやMP3プレーヤーなどのオーディオ機器の音声を出力できる。BGMを流しながらマイクを使いたいときにおすすめとのこと。
 
 レシーバーは壁掛け穴付きなので、教室の壁などに設置可能。サイズはおよそ幅135×奥行き71×高さ24mm。重量はおよそ146g。
 
 マイクはクリップで服に留めたり、付属のストラップで首から下げたりして手ぶらで使用できる。
 
 耳にかけるタイプの外付けマイクを付属。マイクをより確実に口もとに近づけて使える。学校・塾での授業や、会議・講演会などでワイヤレスマイクを導入したい人におすすめとしている。サイズはおよそ幅30×奥行き25×高さ80mm。重量はおよそ32g。
 
 充電用クレードルはサイズがおよそ幅126×奥行き67×高さ64mm。重量はおよそ134g。
 
文● ASCII

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク