スポンサードリンク

シチズン、ガラスの靴モチーフの「wicca」。シンデレラ上映70周年(Impress Watch)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シチズン、ガラスの靴モチーフの「wicca」。シンデレラ上映70周年
[元記事]
シチズン時計は、10代から20代女性向け時計ブランド「wicca」から、ディズニーアニメ「シンデレラ」上映70周年を記念した数量限定モデルを4月9日に発売する。価格は30,000円。限定数は2,000本。【この記事に関する別の画像を見る】劇中に登場する「ガラスの靴」をモチーフとし、シンデレラのドレスをイメージしたブルーグラデーションを施した白蝶貝の文字盤に、魔法を想起させるパターンをプリント。
インデックスはシンデレラ城の時計塔をイメージしたクラシカルなデザイン。7時位置は、魔法が解けたあとに残ったガラスの靴をイメージしたデザインとし、ガラスの靴を中心に魔法が広がるイメージで、5時、6時、8時、9時の位置にスワロフスキークリスタルを対象に配置している。
裏蓋には、上映70周年を記念したかぼちゃの馬車をかたどったスペシャルロゴをあしらう。外箱は、上映70周年記念ロゴと、ダンスシーンをクラシカルに描いた限定BOX仕様。
ケース/バンド素材はステンレス。ガラスはクリスタルガラス。
ムーブメントはCal.E031。太陽や部屋の光で充電するソーラーテックを搭載し、フル充電時の駆動時間は約6カ月。5気圧防水。外形は24×7.1mm(外径×厚さ)。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク