スポンサードリンク

古代神話の神様が美少女に? スマホ向けRPG『ひめがみ神楽』今夏リリース(アスキー)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

古代神話の神様が美少女に? スマホ向けRPG『ひめがみ神楽』今夏リリース
[元記事]
ごましおは、人気スマホゲーム『ひめがみ絵巻』の続編スマートフォン向けアプリ『ひめがみ神楽』を、2020年初夏に、AppStore/GooglePlayにてリリースすることが決定した。【もっと写真を見る】

 ごましおが、スマートフォン向けゲームアプリ『ひめがみ神楽』を、2020年初夏にAppStore/GooglePlayでリリースすることが発表された。
 
 本作は、2015年に配信された大人気スマホゲーム『ひめがみ絵巻』の世界観を引き継いだ続編タイトル。
 
 本日3月26日(木)は公式ホープページをオープンするとともに、事前登録数に応じてゲーム内アイテムがもらえる事前登録キャンペーンも開催される。
 
以下、リリースより
『ひめがみ神楽』とは?
 『ひめがみ神楽』は、古代神話の神様をモチーフにした「ひめがみ」が登場する「森羅万象界」を舞台にした神霊縁結びRPGです。
 
 主人公は様々な大地を巡り、「ひめがみ」たちを集め、縁を結びながら森羅万象界を救う旅を続けます。総勢100キャラ以上が登場する「ひめがみ」は、世界各国の神々を墨絵タッチのイラストで美少女キャラ化しました。
 
 本作では、神話の神様だけでなく、「妖刀村正」「平蜘蛛の釜」といった伝説の遺物が人の姿になった「物霊」も登場し、冒険を盛り上げてくれます。
 
 本作では、セミオートのターンバトル制を採用しています。サクサクとスピード感のある簡単操作が特徴で、「ひめがみ」たちが可愛いちびキャラになってバトルを行います。さらに、ピンチの時に逆転を狙えるシステム「混沌干渉」をうまく使用することで、本格的な戦略バトルも楽しめます。
 
 ゲームシステムや追加キャラクターについては、随時公式HPにて公開してまいります。
 
『ひめがみ神楽』あらすじ
 前回の事件から長い間、平和が続いていた神羅万象界。
その平穏は、突然、天の裂け目から現れた死の梵天によって破られました。
 
 元始天尊らの活躍で撃退には成功したものの、大地は壊れて粉々になり、神霊たちはバラバラに。
更に裂け目からは混沌界の敵たちが次々と現れはじめました!
 
 危機に陥った神羅万象界を救うため、えら~い仙人であるひめがみの鴻鈞(こうきん)は
新たに神霊と縁を結ぶ者を探し始めたのです。
 
■『ひめがみ神楽』の特徴
伝説の中の遺物や神様が可愛い「ひめがみ」になって登場!
 総勢100体以上の可愛い「ひめがみ」が登場する本作では、お気に入りのキャラクターと縁を結びながら壮大なストーリーが展開されます。
 
 墨絵風に描かれた美少女たちは、神話を元にした「ひめがみ」や装備品である「物霊」として活躍します。
 
 「ひめがみ」たちに「物霊」を装備させることで、彼女たちの能力を存分に引き出してバトルを有利に展開できます。
 
 美しい「ひめがみ」たちは喧嘩をしたり協力したりと、キャラクター同士の関係性を眺めながらストーリーを楽しめます。
 
 また本作では、集めた「ひめがみ」で自分だけの桃源郷を作れる箱庭システムがあるのも魅力の一つです。お気に入りの「ひめがみ」を集めたら、家具や建物、草花を使って自分だけの桃源郷にカスタマイズできます。
 
「ひめがみ」が持つスキルや逆転システムを駆使して敵を攻略しよう!
 本作のバトルでは、集めた「ひめがみ」たちが可愛いちびキャラとなって戦います。横スクロールかつ簡単操作が魅力のターンバトル制を採用しており、セミオートでサクサクとバトルを進められます。
 
 各「ひめがみ」が持つスキルを発動すると、キャラクターごとのカットイン演出が流れ、バトルを盛り上げます。さらに、ピンチの時も逆転を狙えるシステム「混沌干渉」で、本格的な戦略バトルも楽しめます。
 
■事前登録キャンペーン実施中!
 事前登録人数に応じて、護神符(ガチャ券)や可愛い「ひめがみ」が手に入るキャンペーンを実施しています。
 
 『ひめがみ神楽』公式Twitterをフォロー、もしくは予約トップ10から予約することで事前登録が完了します。さらに、登録者が増えた場合は追加特典もご用意しております。
 
・5,000人突破 護神符(ガチャ券) 1個
・10,000人突破 産土神(ひめがみ) 1体
・30,000人突破 護神符(ガチャ券) 3個
・50,000人突破 護神符(ガチャ券) 5個
 
【ゲーム情報】
タイトル:ひめがみ神楽
ジャンル:古代神話×美少女RPG
販売:ごましお
対応機種:iPhone/Android
発売日:2020年初夏予定
価格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
 
文● ASCII

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク