スポンサードリンク

GU、様々な体型で着こなし提案するバーチャルヒューマン「YU」(Impress Watch)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

GU、様々な体型で着こなし提案するバーチャルヒューマン「YU」
[元記事]
ジーユーは、体型が自由に変化する独自のバーチャルヒューマン「YU(ユウ)」を開発。3月9日より、2020年春夏シーズンの新商品を着こなすYUを、WebムービーやTVCMにて公開する。【この記事に関する別の画像を見る】YUは、「身長158cm。彼女が、もっと、ファッションを自由にする。」というコンセプトのもと誕生したバーチャルヒューマン。「モデルが着るように、ステキに着こなせない」「試着する前に、諦めてしまうことがある」など、トレンドの服を着たいが似合うものが見つけられないという利用客の声から、様々な商品やコーディネートを、提案するために開発したとしている。
YUのプロフィール
2020年に20歳になる。ラッキーな感じがする、大学生。
流行に敏感な妹キャラで、かつ「THE自由人」。
オシャレと食べることが大好き。苦手なのは、ウソや社交辞令。
特技は外国のことばを覚えること。悩みは、すぐ体型が変わること。
座右の銘は「よく食べて、よく寝る」。
第1弾の取り組みでは、理想のモデル体型でなくても、あらゆる人々に似合う商品や着こなしがあることを伝えることを目的に、ランダムにセレクトした女性200名の身体を計測し、その平均データを参考にした体型のYUを作成。
名前は、英語の「YOU(あなた)」を由来とし、あらゆる人々に親近感をもってもらいたい、あなたの意見から誕生したバーチャルヒューマンである、という想いを込めているとしている。
今回は、2020年春夏シーズンの新商品を着こなすYUを公開。着こなしを提案するだけでなく、今後は様々な体型に変化しながら、そのカラダに合った商品や着こなしを提案するという。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク