スポンサードリンク

EXILE&三代目JSB、ライブ映像期間限定無料公開…AKIRA「皆さまの気持ちを少しでも明るく」(スポーツ報知)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

EXILE&三代目JSB、ライブ映像期間限定無料公開…AKIRA「皆さまの気持ちを少しでも明るく」
[元記事]
 大手芸能事務所「LDH JAPAN」は8日、新型コロナ感染拡大によるコンサートの自粛が続くことに伴い、公式YouTubeチャンネルで所属のEXILE、三代目J SOUL BROTHERSらのライブ映像を期間限定(9~31日)で無料公開すると発表した。18~19年の「STAR OF WISH」などEXILEの7本のツアーを含む、所属アーティストの計33ツアーの映像を公開する。
 先月26日に政府が「今後2週間」をメドにイベントなどの開催自粛要請を出したのを受け、EXILEは京セラドーム大阪公演を開演5時間前に中止を決定。同時に11日までの全アーティストの公演の中止、延期を発表したが、収束が見込めないことから自粛措置を20日まで延長した。
 EXILEの中止となった公演は、3大ドーム(10公演)の最終公演だった。AKIRA(38)は「LDHに所属する全メンバーは、エンターテインメントを通じて一人でも多くの方に笑顔を届け、元気になっていただけるエンターテインメントの創造を一番に考えて活動しています。期間限定ではありますが、僕たちのライブ映像を見て楽しんでいただき、不安を感じている皆さまの気持ちを少しでも明るくすることができたらうれしいです」と願った。
 エンタメ業界ではレコード会社大手エイベックスが5日からTRF、浜崎あゆみ(41)らのライブ映像を公開したほか、吉本興業が6日から漫才やコント、新喜劇などをインターネットの特設サイトで無料配信。動画サイト「Hulu」や各出版社の漫画配信などでも無料配信の取り組みが広がっている。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク