スポンサードリンク

石垣島出身の成底ゆう子、デビュー10周年アルバムを11日に発売(中日スポーツ)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

石垣島出身の成底ゆう子、デビュー10周年アルバムを11日に発売
[元記事]
 沖縄県石垣島出身のシンガー・ソングライター、成底ゆう子(44)のデビュー10周年アルバム「ダイナリズム~琉球の風~」=写真=が11日に発売される。【写真】TGCの大政絢、飯豊まりえ、新川優愛、トラウデン直美 約4年ぶり、5作目にして初めてのオリジナル・ベスト。2018年に高校野球やスポーツの応援ソングとしてブレークした「ダイナミック琉球」やNHK「みんなのうた」で流れた「おばあのお守り」など16曲入り。
 「風になれ」「あやぱに」など6曲を新録音したほか、新曲4曲も収録した。その中の1曲「いちまでぃん」は、「いつまでも」との意味。「今までもこれからも、変わらない愛を注いでくれるファンへの思いを書いた」と成底。
 また、発売日の11日はくしくも東日本大震災から丸9年となる日。当時、石垣島へ帰る飛行機の中にいて、地震を経験しなかった成底が、その後被災地の宮城県石巻市や女川町を巡って思いを寄せた自作の「日和山公園」も入っている。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク