スポンサードリンク
iCloud Driveを使うと全ての書類を
iPhone、iPad、iPadTouchとか、MAC、Windowsパソコンからアクセスできる
ようになる。
カフェの中でiPadを使って文書を作成する。
自宅に帰って、MACやWindowsのパソコンで文書を編集する。
こんなことがiCloud Driveを使うとできてしまう。
iCloudへのアクセスはいくつかあるが、WEBからでもできる。
WEBからはiCloud.comにアクセスすればOKだ。
iClound Driveにパソコンからアクセスできる。
前もってWindows用iCloundをインストールしておくこと。
こんな感じでお気に入りの中に iCloud Driveが表示される。
iCloud フォトというホルダーがあって、
iPhoneで写真、動画をアップロードする設定にしておくと、
iPhoneで撮影した写真等がパソコンで見れてしまう。
windowsの場合、iCloudフォトの写真は
ピクチャ → マイピクチャー → iCloudフォト
でも確認できてしまう。
こんな感じで、
iPhone、iPadとWindowsパソコンでも写真や文章を共有できる。
iPadで下書きして、Windowsパソコンで清書って感じで使えそうだ。
これぞ、あ~ノマドライフ!
あ~なんて、すごい時代なんだろう!!
というかAppleってすごい!!!
コメント